うちの執事が言うことには初日おめでとうございます。今日まで毎日が眩しいくらい、幸せでした。

#うち執本日公開 完成披露試写会、公録、特別試写会を振り返り今日を迎えたしがないオタクの心境


ついにこの日がやってきてしまった…


映画見る前に勢いではてなブログに記録に残そうと殴り書きしてます。

脱字抜け文字は多めに見てね。



映画初主演!を知った日から1年、


映像ですらお仕事経験のない廉くんが、まさか、いきなり映画を、しかも、主演をやるなんて本当にびっくりしたし、

うちの執事が言うことには……?


なにこれ、女いないじゃん!!!(大歓喜!!!!!!)したことは皆も同じ気持ちなはず…(初主演映画でこういうジャンルにしてくれたことはオタクにとって大感謝である)

実際ラブストーリーとかだったら阿鼻叫喚なので!!まあ、いつかはちょっとみてみたいけどね?!?!(過激なのは心臓とまるかも)




自担の初映画、初主演、初めてづくし……


雑誌などで廉くんが、映画に対する思いとか、頑張っていることとか痛いくらい伝わってきて、いつの間にやら(というか当たり前のように)自分自身も応援したい!!!という強い気持ち。

まあオタクがよくある、使命感とやらに囚われてしまい

この映画、チャンスがあるだけたくさん投資するんだ!!!絶対にナ!!!!と心に決めました。



そして、2018.10月

フジテレビ系列 RIDE ON TIMEにて撮影中の映像を初めて見たとき。



リアルガチで号泣。



全然泣くことがない、廉くんが、初めて見せてくれた泣き顔



いろんなプレッシャーや、上手くいかないこと思い通りにいかないことたくさんあっただろうな

神宮寺が、おめでとうとサプライズでお花をプレゼントした時、子供みたいに顔くしゃくしゃにしながら泣く廉くん

本当に頑張ったんだな、、って気持ちが伝染した


それほど廉くんが頑張った作品、ぜったい私も頑張らなきゃいけない(また使命感)という気持ちが強くなった。


私も目の溝みたいのがァ……熱くなったよぅ……←(察して)




途中、ジャニアイももちろんのごとく何度か足を運びましたが

19歳の廉くんにさよならするのがなんだかすごい寂しくて……、


映画をとってるときは19歳、平成→令和19→20をまたいだ作品ということになんかエモさを感じてしまったよね、、19歳の廉くんに会いたくなったら、皆映画観にいこう!!(頭の悪いステマ)


私は廉くんに対して、おい永瀬というタイプの人間ではあるんだけど

わりかし甘々タイプなんだということを最近自覚したので、ジャニアイ時に廉くんに対する周りの厳しい意見たるものに悲しくなっていた。

廉くんってわかる人にはわかるとおもうけど、簡単にできちゃう俺カッコよくね〜?みたいなとこあると思うんだよね(思う)


苦手なダンスだって早入りして練習ちゃんとしてること知ってるよ!普段全く泣かない廉くんがクランクアップ時に号泣するほどがんばっていたこと、デビューできたこと……


全て廉くんの努力を重ねる誠実さ、諦めなかったこと、ストイックさ、なんでも素直に吸収しようとする姿勢


あれなんかな?クールぶるからかな……?(笑)(全然クールじゃないけど…)


廉くんのそうゆう美学なんとなく感じる。

あまり表に出さないだけですごい感情豊かな子だよ……てゆうか不器用なんだろうなと思う。

なんたってツンデレンレンて言われるくらいだもん…(かわいい…)かっこいい廉くんも好きだけど人間味溢れる廉くんが本当は1番好きです。



変な性癖だけど、わたし好きな人の泣き顔みるのすんっっっっっごい好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(なんの話)


なんか話が大幅に脱線したけど



誕生日公演はやっぱいつもより気合いはいってる感じはしたなあ……あと皆で廉くんおめでとう!ってお祝いできたのは鮮明に覚えてる。いつもよりダンスはキレッキレに踊ってる感じはあったかな、、笑

卒無くこなす感じも好きだから結果どっちも好き(モンペ)


まあ誰に何を言われようと、廉くんが努力家だってことは私自身わかってるから気にきないけどね!!!




映画公開に近づくにつれ、段々雑誌での掲載が多くなって完成披露試写会の応募時には、


ぜったいに意地でも、当たるまで応募してやる!!!!!!!!!!!!という絶対に折れない強い意思はありました。


だってさ、こんな頑張ってる自担の姿みたら私も頑張んなきゃいけないっておもうじゃないですか……毎日死ぬ気でがんばってたよ……(通称ハガキノイローゼ)

周りの友達に心配されてたし、丁度お花見の時期で、でもハガキに囚われすぎていてお花見しながらハガキ書いていいよと言ってくれたリア友にはまじで感謝した(その日のよるに当選ハガキ届いた私「当選したから明日普通にお花見する!!!!!!😭」)


ジャニアイ以来の廉くんの姿みれることが嬉しかったし、映画を公開より早くにみれることに幸せを感じました。


会場にはたくさんの報道陣、映画関係者、スタッフの方々……

ああすごい、こんなにたくさんの人が動いているんだ。


完成披露試写会自体はほかの作品でも行ったことはあったけれど、ぶっちゃけ自担の作品では初めてだったから見る角度が違うふうに感じてしまって私自身すごい緊張していた。


全然広くない会場にドキドキして、会場に入ると通路の先にはたくさんのお花が添えられたステージ、うちの執事が言うことにはの文字。やばい、始まるんだ。これ絶対後方扉からでてくるじゃん(お決まりだよね(笑)



後方扉を見る私、後方扉にスポットライトが当たった瞬間、同時に湧き上がる歓声





私「ぎゃああああああああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!😭😭(やっば!!!!顔やばああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙)」



真ん中の通路歩きながら手を振る廉くん






すごい……ニヤニヤしている…………!!!!!!(かわいい)←





うわ、すごい嬉しさが滲みでちゃってる。めちゃくちゃご機嫌よすぎて鼻の下のびちゃってるじゃん、れんれん。れんまる、なに、かわいすぎる……



ずるいよ、そのfaceでかわいすぎるなんて罪なのでかわいすぎる罪で逮捕されちゃうから気をつけてね……?!?!?!?!




あまりこの時は露出がなかったから会場で流れる君にありがとうに何度も感動して

大サビの廉くんパート、

「たったひとつこの気持ち君に伝えたい」

のタイミングでちょうど壇上に上がった廉くんはとても凛としていて、1番真ん中で……


この1年走り続けた廉くんの緊張した表情と、はやく皆に見てもらいたいという気持ちが目に見えてわかる程で


「この日をずっと待ち続けていました」


という心の底から嬉しそうな幸せに笑う顔をみて涙腺のダムが崩壊しかけた。


本当に最初から最後までキラキラ輝く屈託のない笑顔で共演者さんともたのしそうに話していた。


ムラジュンさんなんかは、映画の公開日はもちろん、キンプリちゃんのアルバム発売日まで宣伝してくれた。

声高いから歌手やれば?という言葉に

いや、歌手です!!!て突っ込む廉くんがかわいくて、「シンプルに声高いです」←かわいい




周りの共演者の廉くんを見つめる目がとても優しかった、温度なんてわかるわけないのに、温かさ感じた。


廉くんの周りはいつも温かい優しさで包まれていて、私の心まで温かくしてくれる…。なんでそんなに光れるんだろう…



あの涙を乗り越えて、今日完成披露試写会を迎えたと思うと廉くんの底知れないパワーは、私の活力になったんだよ…。



「廉って映画初主演で映画経験ないと言ってんのいたけど、まったくそんなことを感じないくらい中心になってコミュニケーションをとってくれた。廉が輪にいれてくれた」

と仰る神尾くん……


廉て……(そこ?)


翔くんを既に家につれこむくらい仲良くなってるのも、正直わらったけど廉くんの人柄が人を引きつけるんだろうな、、



映画公開につれて、たくさん雑誌の表紙も飾って宣伝のためメディアでの露出もかなり増えていった。

最近なんてほぼ毎日のようにテレビにでて、雑誌も特集されて、いつの間にか当たり前みたいになったし、追えないくらいの露出にこんなの普通じゃないんだよなあ…今のこの状況って幸せなんだよなぁって、

廉くんの映画だけでもいっぱいいっぱいだったのに、まさかのドラマ出演の決定(しかもほぼメイン)



映画そしてドラマ出演がきまる廉くん、自分のことのようにうれしかった。


俺スカは想像以上にハマり役だったし、うち執の撮影で得た経験とかなんでも吸収したい欲が強くなってる廉くん

「何十年かかるかわからないけど、自分の作品を落ち着いてみれるようになりたい、

自分に自信を持てるようになりたい」


いくらあんなに顔がよくても、そりゃそうだよね……


不安でした、と漏らす廉くんを抱きしめたかった(切実な願い)



でもうち執の監督には

「彼の役者としての武器は素直さ。どんどん吸収して成長していった。」

とお褒めの言葉もいただいていた。

監督とも仲良く喋っていたし、本当に現場の雰囲気の良さを感じた。







まあ、パーティーに関しては当たり前のように当選しなかったのであまり深くは触れません←


わたしも花穎様と名刺交換したかった!!!!!!!!!!!!(してない)






大阪森ノ宮キューズモールでのうち執公開収録ではご縁があり、フォロワー様に同行させていただき…前日に明日仕事休む!!!と休みを取り大阪へ飛びました。



ちょっと疲れてきたから内容ははしょってしまうけど、大阪の凱旋公録だね!!って話をしたときそれなんかかっけ〜!て言う廉くんは嬉しそうだったなぁ。


会場入口付近にておばちゃんに

「誰がきてるの??」

って言われた時

「あの、ジャニーズの……King& Princeっていう……」

「あぁ!永瀬くん??」

「!!!!!!!!!そ、そうです!!あと同じグループの神宮寺くんと、イケメン俳優の清原翔くんてこがきてます!!!(平野紫耀って言われなかった!!!!!!)」


紫耀くんがどう、とかではないんだけど、キンプリが好きというとやっぱり平野紫耀!が強くて廉くんの名前が1番最初に出たことが嬉しかった!!!ってホームだったしな!!!って思ったけれど(笑)


最近周りの友達でも廉くんのことかっこよくみえてきたとか、廉くんがすきっていうとあの子めちゃくちゃ顔綺麗ですよねって言われるの、自分のことのように嬉しくて、でしょ?!かっこいいでしょ?!?!顔がいい!!!と語彙力はなさすぎるから、文才が欲しいなと日々思います。

私の言う顔がいいにはたくさんの思いが詰まった上での顔がいい!なので、、、、まあこの文を読んでくれてる方に伝わったら嬉しいかなあ〜!!!




廉くんに会う度に、廉くんの嬉しそうになる顔を見る度に、涙腺のダムが崩壊しかけて、まあ舞台挨拶の当落によりかなり落ちていたけど、なんとか初日には行けることになったので、また廉くんのあの幸せな顔をみれるんだと思うと楽しみでしかない。

生きなきゃ。




そんなとある日に家に帰りポストを、開けると、、


ン?!?!




なんかうち執のハガキある?!?!?!?!なに????!!







"Tジョイ蘇我 特別試写会ご招待"




まじか!!!!!!w当たってもうたwwwwww



ということで、公開前に2回も映画を見てしまいました。

贅沢だよね。



うち執の衣装展示にちゃんとキャンペーン投資してよかった。

まあ交通費と時間はかなりかかったけど、

完成披露試写会のときは少し小さめなスクリーンだったから、映画館の大きいスクリーンで観た時は一段と    顔…………ってなってしまい肌の細胞を見るかのようにくまなく見入ってしまった……


映画見て君にありがとうを聞くと相乗効果により大半のオタクは死ぬと思う。

皆気をつけようね……まだ死んじゃダメよ、とくに明日は舞台挨拶がある!!





この映画を機に、たくさんの表紙を飾って、どこか夢心地なんだけど映画館についた今やっと実感してきた。



様々な番組に出演してくれて、痛いくらい爪痕を残そうとしている強い意志を感じたよ。


私は毎日毎日幸せでいっぱいでした。



そんな今日は、いよいよ初日!!!


廉くんのたくさんの思い出が詰まった作品を映画館で観れること、幸せです!!!

いつもいつもたくさん幸せな気持ちにしてくれてありがとう!!


「グループあっての個人の仕事だと思っているので、この笑顔を通じてKing& Princeを知る人がいたら、嬉しいなと思うし、僕の財産であるこの作品がグループの飛躍に繋がったら最高です。」



わたしね、廉くんのこういうとこだいすきです。



これは廉くんだけじゃなくキンプリちゃん全員にもいえる話だけど。

全てはメンバーのために、といえるKing& Princeというアイドルグループが、だいすきなんだよ。



そして、


うちの執事が言うことには



どうか、たくさんの人に大切に、愛される作品になりますように。


改めて、


初主演映画、公開初日、おめでとう!


廉くんの輝く姿がだいすきです!

いつもたくさん幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう。


行ってきます!!!